chatGENE・遺伝子検査やってみた!その1


いつも大変お世話になっております<(_ _)>

最近の天気はアップダウンが激しいですね(>_<)
どちらにしても2月っぽくないような気がします。
もうすぐ2月22日「猫の日」、「猫が顔を洗うと雨」らしいので、
その辺で猫を見かけたら注意して観察しておきましょう(*´▽`*)

さてさて、この度遺伝子検査chatGENEを試してみました!

以前にダイエット遺伝子検査とかアルコール感受性遺伝子検査とかもブログにしてます。

chatGENEはコスパの良い遺伝子検査キットなんですよね。
他社の検査キットが2万円超えたりする中で6800円、、とってもお求めやすい価格!

まぁお安いとなんだか結果が心配ですが、そもそも統計からの傾向がわかる程度なので高精度の占いでもやってみた感覚で一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?400項目も調べられてスペシャルコンテンツも楽しかったですよ!自分の意外な一面が垣間見れるかも\(^o^)/

一応今回のブログと、次回は以前の遺伝子検査の内容と今回の内容を照らし合わせるという2部構成でやってみたいと思ってます。それでは早速、結果を見ていきましょう(◎_◎;)
なんか、、、こういうのを平気で曝せる僕も結構なかなかですよねw
項目が多いので(予防で165項目・体質で235項目)興味深いところだけピックアップです\(^o^)/

~予防~遺伝学的な疾患リスク「がん」~

呼吸器で引っかかってました!

肺がんは右肩上がりですからね、その中でも大程度のリスク(>_<)

こんな感じで詳細も見れるのですがとりあえずサクサク進めますね!

消化器では肝臓がん。

腎泌尿器では腎臓がん。

血液では多発性骨髄腫。

がん関係ではこのくらいですかね。他は(生殖器・内分泌・脳神経・皮膚・耳鼻咽喉・筋骨格・免疫)平均的でした。

~予防~遺伝学的な疾患リスク「一般疾患」~

「感染」ではインフルエンザへの感受性が高かったです。確かにインフルエンザにはかなりお世話になってます。

脳神経ではパーキンソン病。

その他、呼吸器・心脳血管・内分泌に大程度のリスクが少々。
んで「免疫」の部分でつい声が出てしまいました!

ベーチェット病が大程度のリスク!僕はベーチェットの必発条件をすべて満たさないのですが「ベーチェット疑い」で市民病院の眼科に紹介状が出てます。20代後半では喉にアフタ性潰瘍が40個以上出来て緊急入院したこともありました。その他耳鼻咽喉・眼・歯・皮膚・など様々な疾患リスクが確認できます。(精神も!)

~個人特性が見てて面白い~

ダイエット・運動・食習慣・嗜好品などは次回のブログに回すとして、栄養・肌・髪・睡眠・嗅覚なども測定されます。次回のブログで取り上げますねお楽しみに\(^o^)/

「栄養」に関しては各ビタミンの濃度などの体質がずら~っと記載されてますがイマイチ響きません。

「肌」の詳細は皆さん気になるのでは?僕はこんな感じでした。※縦長になるので気になるとこだけキャプチャしてます。

「髪」は白髪多めって事でした、んが今のところ少な目なんですよね、今から増えるのかな?

びっくりしたのが「睡眠」です!ずーっと「夜型」だと思ってたのに「朝型」だったみたいw

「嗅覚」は特筆することなし、「その他」には、、。
蚊は大嫌い!

そしてなんと\(^o^)/テロメアが長い~なんか嬉しい~(*´▽`*)

項目313の長寿は90歳以上生きる可能性が高い、314のテロメアが長いと老化が遅い傾向にあるんだそうで適当に期待しておきます!今回のブログの続きは2月中にアップしたいなと考えてますので是非見てやって下さい<(_ _)>

~最近のサロン生け花~

~サロンからの景色~

撮った日はバラバラなれど時系列っぽく並べてみた(^_^)v

明日、明後日はお休み頂きます<(_ _)>水曜日からよろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP