ジアミンアレルギーの僕が市販のノンジアミンカラーを試してみた!part2


いつも大変お世話になっております<(_ _)>

来週の天気予報w
最高気温19℃って、、、普通にうれしいです(^_^)v
もうすぐ春か~!

以前のブログでアクセーヌのカラーを試したのですが。

今回は市販ノンジアミンカラーの雄「マロン・マインドカラー」を試してみたいと思います。
実際に使うのは今回が初めてですが結果はほぼ予想がつきます。

マロンとアクセーヌのカラーは成分的にはほぼ同じなので、細かい内容は前回のブログを見てください。
今回は使用感などの違いを感じられるか?お得なのはどちらか?など見ていきたいと思います。

マロンの特徴としては色合いが3種類あることです。アクセーヌは1種類。
(全色試してないのに勝手言ってますが)色味の選び方として、希望の染まり(髪色)で選ぶと結果が微妙かも。細かい話は割愛しますが自分の地毛の色は3種類の中でどの色が一番近いかで選ぶ方が良いでしょうね。
そうなってくると大部分の人は「N自然な黒褐色」になるのかなと思います。
でも一応色味が選べるのは嬉しいですね!

アクセーヌナチュリエヘアカラー・マロンマインドカラーのどちらにも言える事ですが白髪率が30%を超えたあたりから染めた状態を維持するのは大変になってきます。有効成分の限界点が見え始めるのですが、対策としてなるべく短い髪型で勝負するという事です!ショート系の髪型なら白髪率50%位でも全然いけるかなと思います。

~んじゃ実際につかってみます~
開封して中身の確認。
マロンの方はカラー剤を出すお皿が付いてくるけどコームがしょぼいかな~って感じです。

※アクセーヌもマロンもどちらもネットで手軽に購入できますが価格はマロンの方がお得!
使い続けるなら価格は大事ですね、その代わり量が10g少ない。

あとマロンの使用説明書には「塗布後に乾燥させないようにラップしてほしい」と書かれてました。
アクセーヌにはその表記なかったかなと思います。

~1液の使用感~

アクセーヌと全く同じに感じます。

~2液の使用感~

僕はラップするのを省略したのですが、こちらは2液の塗布時に1液が少し乾いたのか塗布時のコーミングで抵抗が強かったです。結果として2液の塗布は重たい印象がありました、やはりラップした方が良いのでしょう。

~シャンプーして仕上がりの印象~

自撮りなので分かりにくい写真でスミマセン<(_ _)>
仕上がりの印象はアクセーヌよりも自然な黒さかなと感じました。なんか吸い込まれるような暗黒面のようなダークサイドのような黒さではない自然な黒さで染まりも十分!最近花粉のせいか鼻の調子が悪いですが特有の「鉄臭さ」もあまり感じませんね。
※僕は髪が柔らかくて白髪も少ないので染まりは120%くらいの効果がでます。

マロンは先発品なので古い印象がありましたがちゃんと使えば全然いけるなと思うカラー剤でした。
ジアミンアレルギーの方は一度チャレンジしてみても良いかもです。

~最近のサロン生け花~
花材はブプレリウムと観音竹です。

来週は温かいから、、花粉がたっぷり飛びそうですね(*´▽`*)

明日と明後日はお休み頂きます、水曜日からまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

PAGE TOP