姿勢改善にぶら下がりが有効!


いつも大変お世話になっております<(_ _)>
昨日の夜はなかなかの降雪でしたね、明日も天気ですけどあまり気温が上がりませんからね、、逆に雨の方が助かるのかな?歩道橋の根雪が危険なんですよね(>_<)

今日は火曜日でお休みなのですが予定はあらかたキャンセルになりましたのでブログでも書こうかなーと思います。しかし自宅のパソコンはベランダ際にありましてカーテン閉めてないと流石に足元が寒い!

ふと思い出したのですが、皆さんデンタルフロスは何を使ってますか?今現在デンタルフロスおすすめとかで検索して5サイトくらい見てみましたが僕の使ってるおすすめフロスはどのサイトでもランキング外でした。

デンタルフロスおすすめランキング65選に入ってないのに「1分間に5.7個」も売れてますがな。
どーなってる?REACHのフロスを全て合わせての数値かな?
それとも65選に入ってるフロスはもっと売れてるのか?1位のフロスは1分間に何個売れてるんだろう?ほんとに調べてランキングしてるのかなぁー(◎_◎;)って気がします。
ドラックストアでまれにしか見かけないんですよね、試してみたい方はネットで買うのがオススメです。

~生活の範囲内にぶら下がれるところありますか?~

ちなみにこんなのもありましたが全く信用できないw

なにげにお求めやすい価格なんですねぶら下がり健康器って。↑とかなんかかっこ良くないですか!ふと実家とか帰ると使わなくなったぶら下がり健康器が上着かけとかに成り下がってるのが想像できた(*´▽`*)これはぶら下がり健康器ってネーミングが古いんですよ!時代は懸垂マシンです。

~肩の怪我(四十肩)の予防と治療に効果がある~

自分の頭の位置より高い所にあるモノを取ろうとして腕を挙げると肩関節に痛みが走る、いわゆる「四十肩・五十肩」は肩甲骨が動かなくなった結果、肩関節に痛みが起きます。肩甲骨を普段から動かせばケガ予防になるわけです。さらに肩甲骨を上方回旋という向きに動かさないと四十肩の予防はできません。
その肩甲骨の上方回旋を可能にするのが、ぶら下がりなんですね。

画像出典 blackDiamond

肩甲骨の後傾にもぶら下がりが有効~

パソコンや手元の作業が多い人(美容師も)猫背になりやすいです。
猫背の姿勢は肩甲骨が前傾して四十肩の原因にもなる、肩甲骨を後傾させるにはぶら下がりが有効なんですね、ぶら下がると自然と後傾しますよ!
猫背の解消には筋トレも必要になると思いますが、まずは出来ることから!
ストレッチとしてのぶら下がりは効果的な上にあまり努力しなくて良いところがたまりませんね\(^o^)/
※参考資料Quora

~サロンからの景色~

~最近のサロン生け花~

今期は暖冬で間違いないのでしょうが、さすがに2月は寒いですね明日は雪も所々残ってると思いますのでお足もとに気をつけてご来店ください<(_ _)>

PAGE TOP