リンゴのお酒作ってみた!


いつも大変お世話になっております<(_ _)>

1月の前半が終了しようとしてますが、暇で~す(◎_◎;)(辛いなり)

先日取引先と「辛党」の話になったのですが意味が、辛い物が好きな人だと思ってたら違いましたw
お酒が好きな人の事でした、皆さん知ってましたか?僕的にびっくりでした!恥
そんな感じで調べると随分間違って覚えてる言葉が沢山有ったのでシェアです。

ジンクス→縁起の悪い物
こそく→一時しのぎ
役不足→役目が軽すぎる
知恵熱→幼児期に突然出る熱
しおどき→ベストタイミング!
げきを飛ばす→自分の意見を広める
確信犯→正しいと信じての行動
敷居が高い→不義理があって行きにくい
情けは人の為ならず→人に親切にすれば自分の為になる
おもむろに→ゆっくりと
御の字→とてもありがたい

などなど、ほとんど意味が逆ですから!
SNSなどで使って恥ずかしい思いしたくないですよね(◎_◎;)
ちょっと怪しかったらすぐにググった方がよろしいかと。

リンゴのお酒作ってみた!

年末にお客様から頂いたリンゴを使って漬け込み酒にしてみました。

前回のがこちら。

紅茶より漬け込み期間が長いようでお花見の季節にデビューします\(^o^)/お楽しみに!

~最近のサロン生け花~
アマリリスと再利用の水引

今年初の花幸さんのお花で作ってみました。

~サロンからの景色~

最後に面白い4コマ漫画見つけたのでご紹介。

北道正幸さんの「プ~ねこ」です、ザクっと刺さる4コマ漫画。(知ってました?)

「粉ハラ」
「ラーメン・ライス」「お好み焼き又は焼きそば・ライス」などはケアするのに「天丼」には全く防御力を発揮しない我々の頭脳ってどうなってますかね?
京都には意外にも「チャーハン・焼き飯セット」があるらしい。

個人的には家系ラーメンにライスは合うな~って思ってます。(海苔増が条件w)

皆様におかれましては、年明けの食べ過ぎをケアするために、各々気を使った毎日を過ごされているかと思いますが、カラーリングしに美容院に赴くのも軽い運動になって効果的かと存じ奉ります。

それでは!1月後半もよしなにお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>

PAGE TOP