シジミの10倍オルニチンを含む食材見つけた!


いつもお世話になっております<(_ _)>

皆さまサプリメントなどは服用されてますか?
鉄や葉酸、マルチビタミンとかいろいろありますよね、僕は最近は日常飲まないのですが運動するときにEAAやBCAAなどを飲んでます。
理由はないけど日々のプロテインは飲まなくなっちゃいました。
まぁ自分の食生活など全く自慢できる代物じゃないですが、それでも「野菜を中心にとか」いろいろ心がけてるつもりなわけです。
プロテイン=タンパク質なのですが、さすがにそこまで単純ではなくて様々な栄養素がバランスよく入ってるんですよね。そう考えるとプロテインをまた飲みはじめようかな~とか考えちゃいますが、「合成ものっていやだな」ちゃんと「生鮮食品から栄養摂りたい!」ってなるじゃないですか~?(そんなことないですか?)
もちろん、味に飽きてくるので飲み続けるのも大変という側面もあります。

ステキな栄養素を生鮮食品から効果的に摂りたいな~と思うじゃないですか、一石三鳥くらいありそな「美味しくて」「身近でお求め安くて」アレンジしやすい夢の食材を探し求めてるじゃないですか。
♪人は誰でもしあわせ探す旅人のようなもの♪
てかメーテルはん、未だ現役で稼いでらっしゃる、てかまだ幸せを探す旅の途中~?
こんなんもありましたぜ((+_+))
※どちらも広告なので著作とか大丈夫だと思います。

で今回は「オルニチン」です。

疲労回復にも効果があります。

他には睡眠の改善、アルコール性疲労とか効果ありますがやっぱり気になるのが「お肌への効果」でしょう!

↑が理屈で↓が実験結果ですが効果高いような気がしませんか?

そんな嬉しい効果が満載のオルニチンですが、、オルニチン多い食材でググると大体シジミしか出てこないんですね。Wikipediaにはこうなってまして。

ほほぅーシメジちゃんはオルニチン多いのね。

だだちゃ豆ってなんだろ??これでした\(^o^)/

枝豆の派生でした!

てか、、シジミどこ行ったの?って感じですよね?

極めつけがこちら!ぶなクイーン様

シジミの14倍以上って凄ー!!!
てかでっかい!!!これ子どもの手かしら?3歳児くらいだったらそれはそれですごいんですけど。

という事なので、シメジの勝ちです。
シジミってカップのお味噌汁くらいしか気軽な入手経路なくないですか?
オルニチン的にはシジミからシメジシフトしましょうーなんちゃって。
あ!シジミのお味噌汁って具が少ないからシメジを足せば良いんですね。

~最近のサロン生け花~
花材はセッカヤナギ、活けてないケド活け花。
それでは9月後半戦もよろしくお願いいたします。

PAGE TOP