おやつに最適「フルオーツ」が優秀でした!


いつもお世話になっております<(_ _)>
今日で8月もお終いですね、、、ここから年末までって早いですよね。

さて今回はテキトーに買ってみたらめっちゃ良かった「フルオーツ」のお話です。

↑の写真見てもわかりますが食物繊維多そうじゃないですか?

てゆうか、バナナだけで一日の推奨食物繊維量に達しようとすると一日18本??これは如何に炭水化物から食物繊維をゲットできるかが重要だという事でしょう。炭水化物って「糖質」のイメージありますけど「糖質」と「食物繊維」の総称で、体内で消化されずほとんどエネルギーにならず排出されるものを「食物繊維」と言います。オートミールの食物繊維量はなかなかです!

オートミールの栄養価特筆すべき点は食物繊維が豊富に含まれていること。100gあたり9.4g、玄米の約3倍、白米の約19倍の食物繊維を摂取することができます。たんぱく質も豊富で、100gあたりのたんぱく質は13.7gと玄米の倍以上含まれています。たんぱく質はエネルギーを生み出す源であるので、積極的にとりたいところ。さらにオートミールは鉄分も豊富です。含有量は100gあたり3.9㎎と、これも玄米の約2倍に相当します。この他、カルシウムやマグネシウム、リンといった身体の健康に欠かせない栄養素が含まれています。

ただ、スーパー大麦には勝てません。

食物繊維が玄米の7倍、鉄分も3倍!多分最強はスーパー大麦ですね。
なんたって大麦の前に「スーパー」が付きますから!スーパーサイヤ人とかも凄いですよね。

話を元に戻しますが、フルオーツさんは食物繊維だけじゃないんですよコレが。

100%植物由来!スーパーフードがぎゅっと詰まったクッキー
オートミール、おからパウダー、チアシード、アマニ、ドライフルーツ、米油など、植物由来のスーパーフードを1枚のクッキーにぎゅっと詰め込みました。 お菓子の材料によく使われる卵やバター、小麦粉、白砂糖は使用していないため、ヴィーガンの方やグルテンアレルギーの方にも安心してお楽しみいただけます。 また、市販の商品によく使われる、人工甘味料や保存料も使用しておりません。

★抗酸化作用が強いドライフルーツとナッツ類が一緒に摂れる!
イチゴ・マンゴー・ピスタチオ・ココナッツ・リンゴ・シナモン・イチジク・アーモンド・オレンジ・チョコレート
などが入った5種類の味で(だいたい同じような味に思えるけど)飽きずに食べられますし、一枚ずつ個包装で日持ちもする。

食べてて罪悪感一切なし!ちょっと空腹で集中力落ちてきた時にコーヒーとフルオーツ。(なんかオシャレ)
まだ食べたことない方、是非どーぞ\(^o^)/

~最近のサロン生け花~

花材は、パンパス・ケイトウ・オンジューム・キキョウランです。

~サロンからの景色~

キレイな夕焼けって夏がベストなんですよ~
写真は曇り空だけど(-_-)

それでは9月もどうぞよろしくお願いいたします!

PAGE TOP