ハウスダストの舌下免疫療法始めてみた!


いつも大変お世話になっております<(_ _)>

花粉症の舌下免疫療法は知ってましたがハウスダストの舌下免疫療法があるなんて知らなかったです(*´Д`)
2月末にお客様に教えてもらって速攻で耳鼻咽喉科を受診。
血液検査の結果からハウスダストの舌下免疫療法がスタート出来ることになりました!

スギも反応してましたけどね。

舌下免疫療法で8割の方に効果があり、そのうち2割が治癒、残り6割が「治癒はしないけれども効果はあった」との報告がありました。つまり、スギ花粉症による睡眠障害やイライラ感、集中力の低下といった生活の質(QOL)を改善させる効果が認められ薬の使用量も減らすことができた、という結果でした。小児に対する効果も成人と同等であるとされています。

毎日続けて3年~5年で根治20%(@_@。やってやる!必ず勝つ(; ・`д・´)

前回の続きでスペシャルコンテンツ第3弾が面白かったのでご紹介します。
なんかアンケートが10問位、そんなんでわかるのか?って感じですが、まぁ細かい事は気にしないで見ていきましょう\(^o^)/
アンケートの外向性だけは間違いなく当たってます、開放性、、どーかな~。

もう少し「動じない心」を強化したいですw
自分以外のタイプが結構いっぱいありまして一部キャプチャしますね。
キャラのネーミングが秀逸w「メンタル山の如し」とか「黒子検定1級」「自宅の外は戦場」などなど。
また追加コンテンツ出たら(面白かったら)ブログにします。

~最近のサロン生け花~

今週は温かいですね~花粉は凄いけどw
それでは3月後半もよろしくお願いいたします<(_ _)>

PAGE TOP