今年もクリスマスリース作ってみた!(来年の占い付き特別号)


いつもお世話になっております(*^_^*)

毎年恒例のクリスマスリース作成です!
花材はヒバ・○○ヤナギ・アワ・コットンです。

まず太い枝で骨組みを作ります、毛糸などあると縛るのが楽かなと思います。

骨組み作ったらヒバで肉付け。この時にトップの位置を決めておくと良いです。

金に塗装されたヤナギとアワ・コットンで飾り付けして完成、、なんですが。。。

仕上がりを見て、あれれ?、、なんかに似てるな、、、?
ん???こっ!これはっ!あれにクリソツやないかい(*´Д`)

という事で致し方無く、よくあるこんなエントリーを真似てみました\(^o^)/
よくあるエントリーとはこんなヤツ。

バーナム効果というのがあります。

バーナム効果とは、星座占いなど個人の性格を診断するかのような準備行動が伴うことで、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分、もしくは自分が属する特定の特徴をもつ集団だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。★被験者に何らかの心理検査を実施し、その検査結果を無視して事前に被験者とは無関係に用意した「あなたはロマンチストな面を持っています」「あなたは快活に振舞っていても心の中で不安を抱えている事があります」といった診断を被験者に与えた場合、被験者の多くが自分の診断は適切なものだと感じてしまうが、この現象を「バーナム効果」と呼んでいる。

要するにほとんど意味のない、根拠のない心理テストの事なんですが、、結構見ちゃうんですよね~これが。

★という事でこれは何に見えますか?

「何に見える?」あなたの来年の運勢がわかる!
A・クリスマスリース
B・ドーナツ
C・鳥の巣
D・UFO

 

 


Aを選んだあなた。
来年も安定しています!ブーカの時代に安定は裏山です!

Bを選んだあなた。
来年も「おやつ」に困りません!長時間の空腹は体に負担が大きいです。
適度な栄養補給が望める来年もパフォーマンスを維持できそう。

Cを選んだあなた。
大当たりです!「飛ぶ鳥を落とす勢い」とはこの事!
ちなみに僕もこれに見えます(*´▽`*) 来年も間違いないでしょう!

Dを選んだあなた。
不思議な力があなたを導きます!年明け落ち着いたら眼科を受診してみましょう!
花粉症の目薬を早めに貰えるかもしれません\(^o^)/

~最近のサロン生け花~
色々ごちゃまぜ系です!

あのですね、、12月入ってとっても落ち着いてます店内、、、。
鳥の巣に、蜘蛛の巣張ったら嫌じゃないですか~(T_T)みんなで幸せになりたいです!

 

PAGE TOP