虫が増える季節には「おにやんま君」そして自作してみた!


いつもお世話になっております<(_ _)>
なんか今日ものすごく「暇」でした。
ノーゲストで終わるんじゃないかって位の勢いで、、、( ;∀;)

そういう事なので今まで温めていたネタに手を付けようと「おにやんま君」にチャレンジです。
久しぶりの自作シリーズ、で前にはこんなのやってます。

あとこちら重要なのでご確認ください<(_ _)><(_ _)>

さて、、皆様は「おにやんま君」を知ってますか?

オニヤンマは、昆虫を主な餌として生存する日本最大のトンボ
体長は8cm〜11cmほどで、スズメバチの倍以上の大きさです。
スズメバチの天敵としては有名で、テレビ番組でもオニヤンマとスズメバチを戦わせる
企画が放送されていたりします。

オニヤンマは昆虫的には生態系の頂点に近いので、他の虫たちは姿を見ただけでビビっていなくなります。
飛行速度が最高70㌔と爆速なので視界に入ったら一目散に逃げないと取っ捕まるわけなんですね。
そんなオニヤンマのお力にあやかりたいと開発されたのが「おにやんま君」なのです。

昆虫だったらなんでも食べちゃう、おおらかな性格のオニヤンマちゃん、、、。
おおらかすぎて時にはオオスズメバチも頂いちゃいます(-_-)

お顔がね怖すぎる(*_*)スズメバチ。

でもお二方とも、ボディのカラーリングが似てますよね、流石はどちらも最強系!
「危険!近寄るな!」って言いたいんでしょうね。



ちなみに冒頭で紹介した「おにやんま君」派生でこんなのも。
ホント効果あんの?って感じの作りですが虫さん達には区別がつかないんでしょうね。
もしくはそれ以上にオニヤンマが怖いから、万が一を考えて逃げ出すんでしょうか?

アマゾンでベストセラー1位のおにやんま君は昆虫のリアルさはあまり追求してないんですよね。
なので自作される方が多数いらっしゃいます。

そいう事で我々も100均で材料をそろえて作ってみました!
やることなさそうに同じ場所ばっかりお掃除してる三浦も強制参加でございます。
量産中というかクオリティーを上げるために修行中!(どんだけ暇?って感じですよね)
手作りサイトには作れば作るほどクオリティーが上がるよ!って書いてましたがそんなことないですw
僕は2個め作った時点でさっそくテキトーになって来たなと、「こんな事ではいかん!」と気を引き締め直したくらいですw

で、使い方ですがこんな感じで使います。

あとは帽子につけたり、網戸やテントの入り口にぶら下げたりするみたいですね。

~最近のサロン生け花~
花材はアンスリューム・ユリ・ドラセナ・カーネーション

ヒマワリ・トルコキキョウ

てかもう夕方((+_+))

沢山作りました!一個110円で売ってます!爆

PAGE TOP