スッキリの香りが新しくなりました\(^o^)/


いつもお世話になっております<(_ _)>

ご来店されたことがない方には何の事かさっぱりだと思いますが、スッキリの香りが新しくなりました。スッキリは一番人気なので更新頻度が高いです。
さっそく今回のブレンドを紹介します。
もちろん今回もメラレウカラボさんにお願いしております。

~テーマ~
オーストラリアのブッシュにいるような風。
日本の山の中にいるような静けさ。
ミントのようでミントではないすっきり感を演出してみました。
頭・身体・環境ともにスッキリするブレンドです!

~効果~
抗炎症・免疫活性・呼吸器の不調・部屋で焚けば空間清浄化。
マスクに垂らしてケアにも。

バームミントブッシュ

ミント臭はするし、ミント成分もあるのですが、ミントの仲間ではありません。
今回のブレンドでは40%がこちらになります。

フラゴニア

ユーカリの仲間、フローラルで女性的な香。効能も女性の不調向き。
次に多く含まれるのがこちらになります。

上記2種は、オーストラリアのユーカリの仲間。
免疫力を上げ、抗菌効果が高い。
空気清浄とリフレッシュ、鼻や喉のムズムズ・イガイガに効果。

フォレストパイン 松 針葉樹

シベリアモミ 松 針葉樹

ホーリーフ 楠 広葉樹↑の3種は針葉樹系の仲間から甘みのある香りをチョイス。
森林浴効果で呼吸を深め、神経を整えて鎮痛と癒しの効果。
全体の20%ほどがこちらです。

ピンクグレープフルーツ 

通常のグレープフルーツより、やや苦みが軽減され甘さが加わります。
ほんの少し、配合されています。

という感じの香りになっております(*^_^*)
すでに入れ替わっておりますので次回お楽しみください<(_ _)>

~最近のサロン生け花~
ちょっと大きめの活け花、花材はマンサク・ユーカリグニーです。
インスタとはちょっと形を変えて撮ってます。

~サロンからの景色~

11月のスタートは温かいですね!それでは今月もよろしくお願いいたします。

PAGE TOP